Recruit Site

Entry

Life forYou

かけがえのないあなた

01
リフォーム営業(正社員)
勤務地:大阪府藤井寺市
営業

Requirement

募集要項

雇用形態正社員
勤務地本社/大阪府藤井寺市沢田3-6-48
※U・Iターン歓迎します。転勤はありません!車通勤可!
勤務時間9:00~18:00
年収・給与固定給 月給25万円以上+歩合給
※経験、能力を考慮の上、当社規定により加給・優遇します。
※業績は、しっかり賞与に反映していきます。

【年収例】
530万円/31歳
昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月)
募集背景業績拡大に伴う募集。いずれは分社化も視野に入れています。

地域密着型の事業展開が功を奏し、順調に業績を伸ばしている当社。しかし現在のリフォーム課の営業は責任者を含めて4名と少数精鋭のため、増加するお客様からの問い合わせに対応しきれない状況です。そこで新たな営業メンバーを募集します。今後は分社化も視野に入れていますから、新たなポジションができればあなたにもお任せしていく予定です。
仕事内容一生お付き合いするお客様と、じっくり向き合って提案できます。

50年以上、南大阪エリアに特化して戸建住宅を提供してきた当社。その当社住宅を購入されたお客様を中心に、リフォームの提案から引渡し、アフターフォローまでをお任せします(月30~40件の問合わせあり)。提案内容・営業スタイルは自由ですから、あなたらしくご活躍ください。≪年2回8~9日の長期 休暇あり≫
※あなたの経験にあわせてサポートしていきます。

当社の住宅に暮らすお客様を定期的に訪問し、設備に関してお困りのことはないかお聞きします。要望や予算をふまえ、最適なリフォーム内容を提案することに加え、お客様の生活をイメージしながら新たな設備の提案も行ないましょう。この他、イベントに来られたお客様への対応も大事な仕事。親身に相談に乗ることを心がけてください。
仕事の流れ▼定期的な顧客訪問や問い合わせ対応
▼現場調査
▼お客様と契約
▼協力会社との打ち合わせ
▼着工
▼工事管理
▼引渡し

※工期は約1日~1ヶ月。現場管理は施工管理スタッフが担当します。
※担当する案件は1人で月10~17件。ニーズのあるお客様に提案できるので2件に1件は成約に繋がっています。
仕事の醍醐味リフォーム業務が完了したときに、お客様から直接「ありがとう」と言ってもらえることが大きな喜びです。お客様の力になれているという実感が、何よりのやり甲斐となるでしょう。また、お客様の期待に応えつづけたいという気持ちを持つことで、あなた自身のスキルアップにもつながります。
仕事の厳しさ今後、一生お客様がそこに住まうわけですから、真摯に一生懸命取り組む姿勢がなければ、信頼を勝ち取ることはできません。常にお客様から見られているという意識を持ち、仕事に取り組む必要があります。
求める能力・知識・経験【学歴不問。職種転換の方、歓迎します】
☆建築や不動産業界、または接客サ―ビス・営業の経験をお持ちの方は優遇します!
☆転職回数は問いません。

※要・普通自動車免許
※人と人とのめぐり合わせや“縁”を大切にしています。

できるだけ多くの方と面接でお会いしたいと思っていますので、ぜひご応募ください。
こんな人が向いています◎地域に根付いて腰を据えて働きたい方
◎住宅を通して、末永くお客様とお付き合いしたい方
◎住宅・建築業界でキャリアを積んでいきたい方
◎リフォームに興味をお持ちの方
待遇・福利厚生■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■役職手当、宅建手当(2万円/月)
■通信講座補助(年3万円)
■報奨金制度、退職金制度
■社員旅行(ハワイ・グアム・タイ・香港など)
■保養所
休日休暇≪年間休日125日≫
■週休2日制(毎週日曜日+土曜日が休日)
■夏季休暇(8日)、年末年始休暇(9日)
■有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇 等
配属部署リフォーム課への配属になります。メンバーは6名。責任者に続いて営業3名、施工管理1名、インテリアコーディネーター1名があなたの仲間となります。

営業みんなに平等にチャンスがある環境ですし、先輩もあなたが成約できるよう強力にバックアップしますので、ご安心ください。コミュニケーションが盛んな職場となっていますので、わからないことはどんどん質問することができますよ。
教育制度当社は少人数体制ですからあなたにあった方法で教育・サポートしていきます。未経験の方は、実務を通して先輩からアドバイスを受けながら着実に自信を深めていってください。家に関する知識と並行して、お客様へのご案内方法なども学ぶことができます。小さな疑問も1つずつ解決・指導していきます。経験者の方は当社に慣れていただければ早期に1人立ちし自由にご活躍ください。
当社のこだわり■お客様に好評の理由をお伝えします。

地域に密着した事業展開を進めています。南大阪を中心とした広い情報網をつくることで、情報収集力が高まってきました。結果、立地条件の良い用地を仕入れることができるのです。事実、販売中の分譲住宅が好評なうえ、既に分譲予定が決まっているものがほとんど。

また、完成した住宅を引き渡したら終わり…ではなく、お客様と長くお付き合いする関係を築いています。2007年からは新たにリフォーム部門を立ち上げ、これまでに住宅をご購入いただいたお客様のご要望に応えています。おかげで高い支持を獲得しているのです。今後もお客様のために、喜んでいただけるサービスを提供していきます。
ファミティホームからのメッセージ責任者「今年で当社のグループも創業から49年か。戸建住宅の企画開発・分譲を通して南大阪エリアの街並みを創ってきたと思うと感慨深いなぁ」

営業(男性)「そんな風に地域に特化してきたからこそ“ファミティホームならよく知った企業だから安心”と、私たちリフォーム課への問い合わせも多いんですよね。今月もまた30~40件ありましたよ」

責任者「反響・紹介が中心で、既に信頼関係があるから、商談の成約率も高いんだよな。入社間もないメンバーも2件に1件は成約しているくらいだ」

営業(女性)「そうして成果を出せる仕組みがあるからこそ、当社は働きやすさも守れるんですよね。週休2日の休みに加え、夏と冬には“8~9日の長期連休”もあるなど休みも豊富ですし」

営業(男性)「当社に入社して、不動産業界=新規開拓やノルマに追われて大変そうというイメージがなくなりました。その分、お客様に向き合ってプランニングできる楽しさを味わっています。入社して良かったです」

―― こんな風に、あなたも心豊かに末永く、働きませんか。

Entry form

エントリーフォーム

職種
必須氏名
必須フリガナ
必須生年月日
必須年齢
必須メールアドレス
必須電話番号
必須郵便番号

※郵便番号を入力して「住所検索」ボタンをクリックすると該当する住所が自動で入力されます。

必須住所
必須最終学歴
備考

Life for

かけがえのないあなた

Entry