Recruit Site

Entry

Life forYou

かけがえのないあなた

02
企画・設計(正社員)
勤務地:大阪府藤井寺市
設計企画

Requirement

募集要項

雇用形態正社員
勤務地本社/大阪府藤井寺市沢田3-6-48
※U・Iターン歓迎します。転勤はありません!車通勤可!
勤務時間9:00~18:00
年収・給与月給25万円以上+賞与(年2回)
※知識・経験を考慮のうえ、決定いたします
※固定給がしっかりしているため、安定した収入が得られます
昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月)
募集背景◎毎期連続成長!新たな仲間と共にさらなる飛躍を目指します!
南大阪エリアを中心に、地域のお客様に心から喜んでいただける 「住まい」づくりを行っているファミティホーム。
豊富な分譲地数を持ち、多くのお客様から選ばれる存在となっています。

今後の事業の成長には、アグレッシブな営業メンバーの増員が不可欠であり 社内の活性化のためにも、新たな人材を迎え入れたいと考えています。
仕事内容お客様と一緒に、木造住宅をイチから創り上げていく設計業務に携わっていただきます。
住宅プランの立案、CAD図面作成などの基本業務から分譲地のコンセプト提案から街づくりに関する様々な業務までをお任せしていきます。

【当社の設計業務の特長は…】
◆街の景観~街づくりにも携われる。
◆住宅仕様の企画から分譲地全体の企画まで一貫して担当可能。
◆商品開発にも積極的に参画できる。
◆CADソフト「アルタ」を使用して設計。

当社では土地の取得から、その一帯の街づくりに関わるコンセプトやデザインを手がけることができ、分譲地となるひとつの街の景観などを含めすべてに設計士として携われます。

また、年1回期間を設けて設備・仕様の改正と改善が行える機会があり、つねに「より良いものを創り出す」ための見直しができる体制を整えています。
定期的にこうした打ち合わせを行うことで、設計士からも自由な発案ができ当社の設計思想である「より良いものをお客様に!」というコンセプトや、独自の優れた耐震商品の開発なども、この改正・改善から生まれたものです。
仕事の流れ◎営業スタッフが契約を受注
・お客様の希望が記入された「要望シート」をもとに、設計を計画

◎お客様と直接、打ち合わせをしてイチから図面を作成
・どれだけお客様の要望に応えられるか!が大切なポイントです
コミュニケーション力を発揮して、柔軟な対応をお願いします

◎設計業務
・住まいにこだわりを持つお客様が多く、
そのほとんどが多彩なオプションを選ばれますので、
お客様の要望に受け応えながら丁寧に提案を行います。
ご納得していただける住まいのカタチを、一緒に創り上げてください。

【入社後から設計士として活躍するまでは…】
最初の1~3カ月は、OJTによりお客様との打ち合わせに同席しながら
仕事の流れや他部署との連携などを覚えます。

企画業務(コンセプトづくり)、商品開発をはじめ
様々なマーケティング(他社分譲地の市場調査など)に携わります。

街開発のコンセプトづくりや、様々な社内提案。

お客様との直接打ち合わせ。設計業務の担当。

ゆくゆくはプロジェクトリーダーとして、2~3名のメンバーを持って統括していきます。
求める能力・知識・経験◎一級建築士、二級建築士のいずれかの資格をお持ちの方
ハウスメーカーでの設計経験や、建売住宅の設計経験者を歓迎します。
待遇・福利厚生■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■研修制度
■役職手当
■1級土木施工管理技士(1万/月)
■宅建手当(2万円/月)
■通信講座補助(年3万円)
■当社所有マンションを格安で賃貸できます
■社員旅行(グアム、ハワイ、タイ、香港など)
■保養所完備
■退職金制度
■クルマ・バイク通勤OK
休日休暇【年間休日125日】
週休2日制(毎週日曜日+土曜日が休日)
有給休暇
夏季休暇(8日)
年末年始休暇(8日)
慶弔休暇
結婚休暇
ファミティホームからのメッセージ当社で働くメリットは、数十~百戸程の街づくりを手掛けることができます。 しかも、コンセプトを作る段階から関わることも可能ですので、やりがいを感じていただけると思います。
また、お客様のご要望に沿って、オーダーメイドの住宅設計ができますので、緊張感と自由度の高い仕事ができます。
最後に、約半世紀に亘る地元密着の経営や、2012年の新社屋建設など、経営が安定していますので、腰を据えて長く働いていただけることが、不安定なこの時代に、私たちが最も誇れることです。
『安定的な就業環境』と『信頼』をバックボーンに、あなたの設計士の経験を活かしてください!

Entry form

エントリーフォーム

職種
必須氏名
必須フリガナ
必須生年月日
必須年齢
必須メールアドレス
必須電話番号
必須郵便番号

※郵便番号を入力して「住所検索」ボタンをクリックすると該当する住所が自動で入力されます。

必須住所
必須最終学歴
備考

Life for

かけがえのないあなた

Entry