ブログBLOG

玄関に窓は必要?家づくりの疑問にお答え!

こんにちは! 羽曳野市・富田林市・藤井寺市・松原市で新築分譲住宅を手がけるファミティホームです。

 

「玄関に窓をつけるかどうか」は家づくりの悩みどころの1つです。

 

お客さまに質問いただいた際には、私たちは「つけてもいいけど、つけなくても問題ありません」とお伝えしています。玄関に窓が必要かどうかは、間取りや好み、ライフスタイルによって変わるからです。

LDKを広くして、その分コンパクトな玄関にするなら、窓は必ずしも必要ではないでしょう。

 

マルチクロークつきの広々とした玄関や、「玄関を明るく開放的な空間にしたい」というご希望がある場合には、採光のため窓をつけることをご提案することもあります◎

 

横長の窓にして、「WELCOME」のアルファベットオブジェを飾ったり、サボテンを並べたりしてもおしゃれです(^^)

窓をつけるより、玄関収納をたっぷり確保したいと考える方もいらっしゃいます。「窓をつけなくても明るい玄関にしたい」とご要望いただいた時は、窓付き玄関ドアをおすすめしています。

 

ガラス面が大きいデザインの玄関ドアを選べば、窓をつけなくても明るい印象になります◎

 

「暮らしにおいて何を重視するか」は十人十色です。ファミティホームでは、ライフスタイルを丁寧にヒアリングしながら、家づくりのご提案をしています。家づくりの疑問やお悩みがある方はお気軽にご相談ください♪

TOP